零細システムエンジニアの備忘録

RPA、サーバ、ネットワークに関する設定メモ、導入相談もコメント欄やメールに頂ければお答えしますのでお気軽にご相談下さい(^^)

【Windows 10】仮想デスクトップの機能が凄い!

windows10の標準機能が進化しているのは知っていましたが、従来のやり方でしかやっていなかったため、「仮想デスクトップ」機能の便利さに驚きました(*'▽')

ブラウザなど沢山開いていてうざくなったときに、ブラウザなどを閉じなくても、新しいデスクトップ画面を開いて新しいアプリを開くことでスッキリできます(*'▽')

しかも過去開いたアプリの履歴が表示され、クリックすればそれを開いてくれるためすっごく便利です(^^)

もっと早く知って使えっておけばよかった。。。

 

呼び出し方法は「windowsキー」+「Tab」

f:id:acind:20200608121549p:plain

https://www.ask-mswin.com/news-180514/