零細システムエンジニアの備忘録

RPA、サーバ、ネットワークに関する設定メモ、導入相談もコメント欄やメールに頂ければお答えしますのでお気軽にご相談下さい(^^)

【Windows】Windows 10 May 2020 アップデート クラウドからOSを再インストール可能になる!

Windows 10 May 2020のアップデートがありましたので更新してみました(*'▽')

自分が使う機能としては見当たらしいものはありませんでしたが、いままでOS再インストールの時にメディアを用意する必要があったのが、クラウド上からOSをダウンロードしてインストールする機能が追加されたようです( ..)φメモメモ

まだ使ってはいないですが、これは便利だなって思いました。DVD焼くの面倒だし、前に焼いたメディアがなくなるし(私がだらしないからですが。。。)これでもう安心です(*'▽')

f:id:acind:20200608130656p:plain