零細システムエンジニアの備忘録

RPA、サーバ、ネットワークに関する設定メモ、導入相談もコメント欄やメールに頂ければお答えしますのでお気軽にご相談下さい(^^)

【Dell PowerEdge R230】NIC増設して快適(*´ω`)

Dell PowerEdge R230には標準でNICが2つ付いているのですが、空いているPCIカードを接続してNICを増やしてみました。最初どれを買っていいのか分からず、ネットで調べたのですが他にNICを増設している人が見つからず悩みました(;^_^A

よく使われている機種なので、増設してみたい人がいるのではないかと思いますので参考になれば。

機器:Dell PowerEdge R230

購入した部品:インテル イーサネット・コントローラー I350-AM2

amzn.to

OS:Windows Server 2012 R2

最新版のドライバーをダウンロード

downloadcenter.intel.com

 

1.赤枠の個所に取り付ける

f:id:acind:20201209164722j:plain

 

2.部品を取り付けたところ

f:id:acind:20201209164753j:plain