零細システムエンジニアの備忘録

RPA、サーバ、ネットワークに関する設定メモ、導入相談もコメント欄やメールに頂ければお答えしますのでお気軽にご相談下さい(^^)

【UiPath】UiPathからコマンドプロンプト実行し、コマンド出力結果を取得する方法

UiPathだけだとファイル操作、文字列操作でどうしてもうまくいかないとき
バッチファイルだと簡単なんだけどなぁということがあります。
最初バッチコマンドの結果をファイルに出力してやっていたんですが
そんなことをしなくても【clip】コマンドでクリップボードに貼り付けることができると知りました(;^_^A

 

下記のような感じで[プロセスを開始]でコマンドプロンプト「cmd.exe」を起動し

[文字を入力]でコマンドプロンプトで実行する内容を入力します。

コマンドプロンプトを起動してコマンドを実行した結果を「clip」でパイプしてあげてから[クリップボードから取得]でできます

f:id:acind:20191218165335j:plain