【teamviwer】接続できない。。。「ディスプレイの初期化」でそのままエラーに
リモート接続に、マイクロソフトのリモートデスクトップか、teamviwer、anydeskと状況に応じて行っているのですが、teamviwerの接続が最近できなくなっていることに気づく( ;∀;)
不思議なことに踏み台から接続先のサーバにリモートデスクトップに接続している状態だと、接続できることが分かりネットで調べると下記の情報が。。。
接続先がサーバーOSの場合:
接続先のTeamViewerバージョン情報の確認をして頂き、User IDではなく、Server IDをご利用して接続して頂きますようお願い致します。
ホストモジュールをご利用の場合:ディスプレイ右下のタスクバーより>TeamViewerアイコンを右クリック>TeamViewerバージョン情報
フルバージョンの場合:ヘルプ>TeamViewerバージョン情報
詳細はこちらをご覧くださいませ。
接続先端末がディスプレイと繋がっていない場合:
TeamViewerではご利用いただいているデバイスの グラフィックカードが発信しているデータを読み取りディスプレイで表示される情報を表示しております。 こちらはグラフィックカードにより動作が異なり、ディスプレイに繋がっていない場合は、データを発信しないグラフィックカードもございます。 TeamViewerにてデータを取得するためには、ディスプレイに接続していただくか、ディスプレイのダミープラグをご利用頂きますようお願い致します。
前にできていたと思うんだけど( ;∀;)
ダミープラグなるものがあるのは初めて知りました。